4月🌸桜も満開🌸新年度じゃ!!

おはようございます。

4月1日🌸月曜日~~☼ 今日は朝から良かお天気☼ 一日快適に過ごせそうですよ(^^) 新年度!!って所も多い事だと思います、気持ちの良か始まりですね(^^) 元気に頑張って参りましょう💪

今日と、明日はお天気良いし気温も高くなりそうですが、ヒノキの花粉が非常に多い~~!!って事です。花粉症の皆様はしっかり対策をしてお出かけくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技授業』今年度最後の授業!!朝の挨拶から 一年生は技能照査の課題を ちゃんと完成させて採点迄  しっかり、手順を覚えて頑張っております。 二年生は技能検定実技課題!!完成迄 ちゃんと真剣に取り組んでおります。👍  はんだ一番乗り!! やっぱり、はんだは渋滞中(笑) 一年生の製作採点中!! 二年生もはんだきっちりやっております。 拍子木の使い方がまだまだだと判断した指導員、改めて叩き方を指導中!!  一二年生共ちゃんと作り上げました(^^)👍 それぞれに評価が有りますので、一年生は一回目の実技授業で、指導員から講評をしてもらって、更にいい出来になるよう頑張ります(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 二年生はちゃんと作り上げることができたので、後は事業所に於いて精度を上げる努力をして下さいね(^^) 今年の検定は全員の合格を信じております(*^^)v これで5年度の訓練校は無事終了致しました。指導員曰く【何とか一年のりきったねェ~】(笑) 6日の土曜日は『修了・入校式』です。6年度の授業は13日『学科授業』が始まりです。新入校生がやって来るので、新二年生はもっと頑張らないかんね(笑) ファイト!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土日と、むちゃんこ暑い日でしたね。明日は、夏日になりそうなのですが…急に暑くなったので、体調管理に気を配りお過ごしくださいね(^^)

さぁ~~今日から私も頑張るぞォ~~~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。