訓練校、今年度最初の実技授業です🔨

おはようございます。

そろそろ雨も上がるんじゃないかと思うのだが… 今日は一応 晴れ間ものぞく予報だったと思うのだが… なかなか上がらんねェ~~☔ GW中日の30日 4月も今日が最後の一日です。お仕事にお出かけされる方の方が多い事だと思うますが…生憎のお天気、元気出して参りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土曜日の訓練校『実技授業』今年度最初の実技授業 朝の挨拶から 二年生は技能検定二級の課題と、技能照査の実技課題に挑戦 昨年度末に出来なかった技能照査実技課題を 頑張る訓練生  今年度二級に挑戦する訓練生は展開から時間計って頑張ります💪 先週描いた展開図で作成です   はんだ付け作業!! 箱の部分のはんだがちょっと難しい…  何だか不格好の仕上がりになってしまった作品…どこがおかしかったのかちゃんと調べて次に生かします!!頑張れ!!一年生は、差し金・ハサミ・拍子木・の使い方からハゼ組、ダクトハゼ組の練習をし  指導員にしっかり習います。 円筒 箱まで作りました 。今年度は二人ぼっちの一年生、一つ一つしっかり学んで欲しいと思います。解らない時は恥ずかしがらずに聞く!!って事から始めましょう!! 解らん事は恥でも何でもない!! 解らん事を解ったふりしてやり過ごすことが恥ずべきことです!! 頑張ろうね(^^)

片付けて、終わりの挨拶をして終了です。むちゃんこ暑い一日でしたが、皆しっかり頑張りましたよ(^^) これからの訓練生の成長を楽しみにしていてくださいね(笑) GW中は訓練校の授業はお休みです。次回は11日学科授業です。

では、お天気いまいちの火曜日!!今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

GWお休み中の皆様は、しっかり楽しいお休みお過ごしください(へ。へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。