マイナ保険証!?よう解らん(ーー)

おはようございます。

今日は、所により弱い雨が降るでしょう☔って事でしたね。取り敢えず降られずに事務所到着!!後は帰りに降られなければ👌オッケーです。気温も寒くは無い!!って感じなので、雨さえ降らなければ過ごしやすい一日になるんじゃないでしょうか?? 今日もお元気にお過ごしくださいね(^^)

明日は、春分の日~~🎵 お墓参りの一日ですね(笑) 雨は降らなさそうなので安心かな??

建築業界の働き方改革!?ってのが、ニュースで言っておりましたが…これって、一人親方さんにはあまり当てはまらないのでは??なんて考えちゃった私ですが…土曜日をお休みにする!!ってのは訓練生を出してある事業所にとってはちと困った感じになるのかな?? 補助金の関係とか響きそうなんですけど!!

健康保険のマイナ保険証もそうですが…なんで全員そうせないかんちゃろ??って感じ!! 昨日も組合員さんから問い合わせのお電話が有りました。『あたしゃ、年とッとうけん、意味が解らん??』全板国保からの文章が届いておりますが…読んでも解らん??って頭抱えていらっしゃいました。取り敢えずわかる範囲での説明はしましたが…これも全員がせないかんって事が腑に落ちん…自分もまだ、マイナ保険証には切り替えていないし、するつもりも無かったのですが…せないかんちゃろうね(;´д`)トホホ

お偉いさんの考えんしゃることはよう解らん(;。;)

通ことで、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。