台風4号の進路に注意です。

おはようございます。

台風の進路が気になりますが、一週間の始まり月曜日!! 今週も元気に頑張りましょう💪

今日は、午後からお天気崩れそうです。帰宅時間に雨降りになるようなので気をつけて下さいね(^^) 明日は、台風🌀が通過していきそうなので、一日雨降り☔風も強いようです。用心されます様に!!

土曜日の訓練校『鶴講習』指導員の説明を聞き銅板をもらって 先ず、ゴム板に型紙を乗せ、板取します。型紙どうりに切っていきますが、薄い銅板、穴開けない様に慎重です。 つかみを使って丁寧に折っていきます。 これがまた、難しい(>。<);; 指導員には簡単な事のようでしたが… 苦労しておりました(笑)。パイプを使って鶴のお腹を丸く加工するのですが、 思うように丸くならないようで… 皆、四苦八苦(;^ω^)

何度もやり直しながらしっかり頑張って作り上げました。 訓練生の真剣に取り組む姿はなかなか良いものですね(^^) どうでしょうか??皆、二羽は作りましたよ。 早い訓練生は三羽作った訓練生もおりました。 上手に出来た鶴…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪飛んでいけ~~~(^_^)v~~ とっても充実した時間だったようで、楽しい授業だったと。言っておりました。たまにはこんな授業も良いですね(へ。へ) 事前に事業主に連絡しておりましたので、もしかしたら、仕事を優先されるかもしれないな??と、覚悟をしておりましたが…全員参加です!! 貴重な時間を体験させて頂き有難うございましたm(_ _)m 急なお願いに材料を準備して指導して頂いた指導員にはご苦労お掛けいたしました。皆、喜んでおりました。有難うございました。次回は、『実技授業』です。暑いけど頑張りましょうね💪

指導員の方の素敵な作品!! 訓練生が欲しがっておりました(笑) 我がで作んしゃい(^0^)アハハ!

博多駅前の飾り山です。

西鉄バスの車内を山笠に飾りつけしてあるのです。一台限りの山笠バス!! 偶然乗り合わせた私は、ラッキーでした。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給に、適度な休息で熱中症対策!! 熱中症に気をつけながらマスク生活お願い致します。よろしくです(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。