即位礼正殿の儀

おはようございます。

昨日、私事でお休みいただきましたので本日出社!!(へ。へ) 事務処理パタパタ片付けて帰る予定です。

今日は雨の心配もいらず大変良いお天気の一日になりそうです。『即位礼正殿の儀』っ通事でお休みの事業所も有るのかな?訓練生は仕事です(;。;)って答えておりましたが・・・・お疲れ様・・・・お仕事日和の一日になりそうですよ(笑)ファイト!!

土曜日の訓練校『学科訓練』10月から技能士がやって来ています。授業一日目!!技能士はとにかく展開に勤しみます。IMG_20191019_091102 二年生と技能士は一緒に1級の展開の解説を聞く事から始まりました。IMG_20191019_100048 IMG_20191019_132415兎に角実技授業までには展開できるように頑張ります!!

で、二年生は一級かと思いきやIMG_20191019_132511 そりゃそうでしょ!!IMG_20191019_132504の 二級展開!! これが出来てこその1級です!!IMG_20191019_132522って、宿題を片付けよるぅ~~~~(>。<)ちゃんと家で書いてきんしゃい(--)

一年生は基本展開!!IMG_20191019_114146取敢えずこれが描けないと先に進めません。IMG_20191019_091122 IMG_20191019_091109 IMG_20191019_114134 IMG_20191019_132425 IMG_20191019_132434 IMG_20191019_132455 IMG_20191019_132553 こんな感じで切って立体にしてみます。ここまで出来たら何となく想像できるようになるのかな(??)

IMG_20191019_143621 IMG_20191019_143554最後に来週実習の『アーク溶接』予備知識の講習です。もちろん技能士はひたすら展開しておりましたが(^^)二年生は二度目の実習になるので、先生が言っている事がある程度は理解できていると思うのですが・・・・一年生でアーク溶接の経験がない子には・・・何のことを言われているのか解らんかなァ~(;。;)っと思いながら聞いておりましたが・・・・予備知識として入っていると実習の時にこの事かァ~って解るのかな(^^)来週の実習には欠席せずに参加してくださいね(^^)

授業は終わったんだけど・・・・IMG_20191019_161915 IMG_20191019_161929窓から差し込む陽射しも秋色かな?納得いくまで時間ぎりぎり頑張っていた技能士です!!感心感心♪

では、今日もお仕事の皆様! 安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

27日ボウリング大会のメンバー表!! 宜しくお願い致しますぅ~(>。<)

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

明日、明後日は訓練校『校長会議』で熊本まで行って参ります。(へ。へ)

25日金曜日にお会いしましょう~♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。