お天気なりましたね☼

おはようございます。

一週間の始まり月曜日~~♪一月も後二日~~!! 今日は一応晴れ予報なのだが…??ちょっとだけ心配(笑) まぁ大丈夫だろうとは思うのだが…取り敢えず雨具の準備が有ると安心ですね。今日も風邪用心でお元気にお過ごしください(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』朝の挨拶をして、今日の作業の指示を聞き 授業開始です。一年生は、竹のカバー??みたいなものの作成です。 筒状にした板のかり出しをして蓋をしていきます  技能士は一級検定課題を頑張ります💪  二年生は技能照査の実技課題から二級検定課題を  一年生で完成した訓練生は技能照査の課題迄 頑張ってこなしておりました。 一年生のかり出しが思いのほか上手に出来ていたのにはちょっと驚きの私です。  丁寧に慎重にかり出しておりました。  一年生のはんだも結構良い感じに出来るようになっております。先が楽しみな一年生です。 で、完成です。こんな感じに出来上がったのですが…これが正解なのかは??ちと解りませんが(笑)しっかり頑張っておりました。 技能照査の課題も随分と上手に作れるようになってきました。二年生は来月技能照査(卒業試験)です。満点取れるように頑張りましょうね。 技能士も綺麗に仕上げれるようになって来ましたが、まだまだこれからです。   最後にお疲れ様の挨拶をして終了です。今回は、青年部から応援に来ていただきました。有難うございましたm(_ _)m 次回は2月10日『学科授業』です。頑張りましょう💪

コロナの新変異株が流行って来ている??!!って事を言っておりましたよ(ーー)十分に注意して下さいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。