訓練校初日の実技授業

おはようございます。

ここんとこむちゃんこ暑かったから…今朝はやけに寒く感じますよね(ーー) 昼間も14度までしか上がらないようなので、実際寒いかもです。ちゃんと上着を一枚羽織ってお出かけくださいね(^^)風邪用心なのです!!

土曜日の訓練校『実技授業』先ずは朝の挨拶から 今日の授業の内容を説明し、持参した道具をチェック先ずは、拍子木の練習で、ハゼ組です 初めての訓練生、仕事で何回も使っている訓練生といますので、ちょっと足並みをそろえるのは大変ですが  皆それなりにはできるようです。 二枚の板でハゼを合わせる ちょっと、高度になってダクトハゼをし   最後に円筒を作りました。 二人一組になっての練習です。 (・_・D フムフム解っとう訓練生はちゃんと教えちゃる!! これって大事!! みんなそれぞれ頑張って練習していました。 二年生と練習に来ていた卒業生は それそれに決めた課題をやっておりました。 やっぱ、卒業生は見ていて安心ですね(笑) なんで外に居るとや!!って感じですが…終わりの挨拶をして実技授業初日終了です。お疲れ様でした。まだまだ使用する道具を揃える事が出来ていない訓練生もいましたが…指導員に必要な道具を聞いておりました。次回の実技には揃えての授業が出来るようになることでしょう👍 今年度の実技は訓練生が多く心配しておりましたが…お借りしている作業場の方の行為により無事練習する事が出来ました。感謝しかないです。ご協力ありがとうございますm(_ _)m 訓練生に事業主・指導員・皆様のご協力で授業が出来ている事をしっかりと伝えて感謝の気持ちを持ってもらうように指導していきたいと思います。これからの一年間の訓練生を楽しみに見守って頂きます様お願い致しますm(_ _)m

次回は26日水曜日なのです!! ちょっと大丈夫かな??と思っておりますが…(笑)

今週はGWに突入の週です👍まあ事務局は暦通りのお休みですけどね(笑) ちょっと嬉しいかも⤴⤴⤴なのです。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

明日は雨降りになりそうですね☔ 今日もあんましお天気良いとは言えませんが…一日お元気にお仕事頑張って下さい💪

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。