今年度最初の授業が始まりました👍

おはようございうます。

4月17日月曜日~~一週間がまたまた始まりました(笑) しかも4月中旬過ぎ~~!! 桜は見事に葉桜になってしまっとるし、新緑の五月も直ぐそこです!!もう少ししたら…初夏の時期になるんじゃないのォ~~的な感じですよ(;´д`)トホホ 今週も元気に参りましょう💪

土曜日の訓練校『学科訓練』今年度最初の授業です。製図道具を渡し  個々の道具に名前を付けて授業開始!!コンパスの芯の削り方から、T定規と三角定規の使い方  を学んだら基本の展開をやってみます  基本が大事なので皆ちゃんと習った通りに道具を使っているようです 本日唯一の二年生!!技能照査の展開をし組み立てまで頑張るようですが…さすがに一人は寂しいよな!!;つД`)頑張れ!! 展開したら切って合っているか確かめます 午後から煙突T字菅の展開に挑戦しておりました って、ハイハイ!!ご機嫌ね(笑) 最後までみんなしっかり学んでおるようでした。まぁ最初は初めての事ばかりなのでちゃんと真剣に聞いてやっておりました。これが最後まで続くように頑張りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 出張と体調不良で二年生が一人ぼっちになってしまったのが悔やまれますが、今年度の訓練校も元気に頑張って参ります。これからの訓練生の成長を楽しみにしていてくださいね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今週の水曜日19日は九板の総会です。理事長を始めお二人の役員と事務局長が参加されます。今週も慌ただしく過ぎて行きそうな感じですね(笑) お天気は良さそうなのでお仕事、はかどるかも!! 洗濯物も良く乾く一週間になりそうだぁ~~~(笑)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。