金・土曜日の訓練校なのです(^^)V

おはようございます。

一週間の始まりです!! 今週は三月に入る週ですぞ!! 金曜日はお雛様だぁ~~🎎

今朝は霜が降りておりましたね。気温も上がって良かお天気の一日になりそうです!!元気モリモリ💪頑張って参りましょう!!

先週は金曜日・土曜日と二日続けて訓練校でした。金曜日の『アーク溶接実習』 電源を入れて電圧の確認をしてから溶接開始なのです。   チョンチョンチョンと、アークを出して溶接します。 アーク長が大事!! 最初は丸を作って  次にツート線で溶接  最後はすみにくと点付けの練習です   ゴシゴシ洗ってちゃんと出来ているかの確認  先生に指導を受けながら 次の溶接です。 帰ってからの注意を聞いて、終了です。一日お疲れ様でした。今年の溶接実習は比較的スムーズに出来ていたように思います。(^^)

土曜日『技能照査』試験開始まで最後の勉強です(笑)   技能照査、学科試験開始!!  開始から一時間は机を離れる事が出来ないので、見直し中!!

午後から実技先ずは展開から

実技の間に学科の採点!!  県職の方も見直し採点中!! 展開が画けた訓練生から  順次板取、 カット、 叩いてハゼ組して はんだ付け で、完成 実技の採点中!  全員しっかり頑張った結果がちゃんと現れたようです。 雨は降りだす!! 霰になるわ!!で、むちゃんこ寒い一日でしたが、全員無事合格点を頂くことが出来ました。これで安心して修了式を迎えられます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ まだまだこれから技能検定が待っております。しっかり頑張って一回で合格出来るように致しましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

次回は『学科授業』です。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。