今週は寒くなりそうですよ(>。<)

おはようございます。

今日は晴☼ですぞ!! ちょっと寒い一日になりそうですが…暖かくしてお元気にお過ごしくださいね(^^)

明日の総代会はもっと寒くなりそうです。おみえになる皆様はしっかり着込んできてくださいね。風邪用心!!

土曜日の訓練校『実技授業』本日の課題を皆に伝えて授業開始です!! 二年生は技能照査の課題、展開から始めます。 はんだ付け迄しっかりやって採点してもらいます。 点数悪ければもう一度最初から頑張るのです!! 来週25日が技能照査なので、なんややる気に火が付いております(笑)そのやる気最初から発揮せい!!これで大丈夫!!って事は無いので、来週は更に良い作品になるよう頑張るぞ!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

一年生は、三月に試験(笑)どのくらい出来るようになっているかの判断をする試験です!! 技能検定の二級の課題の一部を   はんだ付け迄する!! を、 頑張っておりました。 ちゃんと、出来ているのかはわかりませんが(笑) それぞれに頑張っておりました。 まだまだのようですが…三月しっかり頑張りましょう!!技能士は、1級実技の課題!! また、完成出来なかったと嘆いておりましたが 日々努力はしておるようで、 随分と手際よく作れるようになっておりました。 本番まで、油断する事なく頑張りましょう!! 終わりの挨拶で終了です。雨降りで、寒いかと思いきや意外と寒くないぞ!!ってな感じの一日でしたが、皆、しっかり頑張っておりました(^^) 今週は24日の金曜日に『アーク溶接実習』の授業が有り、25日に『技能照査』と、二年生は二日続けての授業になります。事業所の皆様には、ご理解頂き、頑張って来るよう送り出して頂きたいと思います。宜しくお願い致しますm(_ _)m

県板、明日の『総代会』八仙閣にて、14時から三役会 14時30分開式 17時より懇親会と、なっております。青年部13時より総会!! 事務局は12時には八仙閣に来て準備等をしておりますので、事務局へのご連絡は11時ぐらい迄にお願い致しますね。

さぁ、今日は最終チェック!!だぁの一日です(笑)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

今日は花粉の飛散が非常に多い!!って事でしたよ!! 花粉症の方はしっかり対策をしてお出かけくださいね(^^)

今週も元気モリモリ💪頑張って参りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。