早め早めの水分補給!!

おはようございます。

一週間の始まりです!! 今週はあまりお天気良く無いようですよ。晴れたかと思うと雨が降ったり、雷なったりと、不安定なお天気が続くようです。気をつけて毎日お過ごしくださいね(^^) 気温は30度を下回る気温みたいなので、たまらん暑さにはならないかもしれませんが、蒸し蒸しと暑くなりそうですし、熱中症には十分に気をつけて喉が渇く前に水分補給をしておきましょう!!

土曜日の訓練校『実技授業』おはようございます。の挨拶から 暑い一日元気に頑張りましょう 一年生は四角のバケツ製作 

二年生は円筒の三段繋ぎで、かり出しの練習 とにかく暑いι(´Д`υ)  暑くてたまらん一日でしたが、 皆、一生懸命頑張って作っておりました。 何度もやり直しながら…(笑)  間違っても諦めずにやり直ししていく!! これって結構大事なことですよね(^^) なんでちゃ順調に行く事ばかりではないのですから。 はんだ付け作業もそう!! 何回もやって、要領をしっかり覚えていきましょう!!

バケツは耳巻きがやはり大変のようです。雨樋製作に役に立つ項目だから…頑張れ!!

かり出し作業は、根性で乗り切れ~~~!!腕が痛くなる~~~って感じみたいでした(笑)   で、こんな感じに出来上がりました。かり出しって根気の作業なので、最後まで頑張った訓練生に花丸💮かな??(笑)最後まで完成できなったですが…はんだ付け作業は完璧だ!!と、自負しておりました(笑)

水漏れ検査も合格でしたよ。 結構奇麗に作れておりました。

最後は外で終わりの挨拶!! 一日お疲れ様でした。次回は『学科授業』です。

今週は水曜日13日は県板『理事会』です。リファレンス大博多貸会議室11階1107会議室 13時30分開始です。ご参加の各支部支部長の皆様よろしくお願い致します。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給と適度な休息で熱中症予防!!

熱中症に気をつけながらのマスク生活 宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。