技能検定の受付始まりましたよん♪

おはようございます。

桜🌸の開花が待ち遠しい季節になりましたね(^^)来週には開花宣言も有るかもしれませんね。今週も暖かい毎日になりそうです。

今日は、朝降っていた雨も昼間は小雨程度のようです。夕方からまた降り出しそうなので帰宅時間はご注意くださいね(^^)

技能検定の申し込み受付始まりました。受験申請書が必要な方は県板事務局までご連絡お願い致します。

土曜日の訓練校『実技訓練』うちの指導員は立派な大工さんに変身します。 早く来た訓練生は準備を手伝います。ってか、皆早く来て準備するのが 当たり前なんだけどなぁ~~~

一年生は学年末試験!!って事で、技能照査の課題を少し簡単にしたものを作成です。展開から頑張る訓練生もいました(笑)先週の展開図を使って製作にしていたのですが…なかなかいい心がけです(^^) はんだがちょっと大変そうな製作物になっていたようです。 作った作品は指導員に検査してもらい点数をつけてもらっておりました。一年生は全員見事に進級レベルに達していたようです。これで、新入生に威張って教える事も出来そうです(笑)

二年生は技能検定二級の課題を完成迄!! 展開図は先週のを使って!!って事にしていたので制限時間は4時間です。 と、まぁ~こんな感じで全員が完成する事は出来ませんでしたが…何とか作り上げておりました。また、次回頑張ります💪 終わりの挨拶!! ぽかぽかと云うよりは結構暑い土曜日となりましたが、皆元気に頑張りました。また、次回頑張りましょう!!遅刻厳禁!! ちったぁ~~早く来なさい!!

通ことで、今週も元気に一週間頑張って参りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! よろしくです(‘◇’)ゞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。