今日も大変暑いです!! 35度げな~~~

おはようございます。

オリンピック連休明け~~~(笑) しっかり、オリンピック中継にハマりまくっておりましたこの連休(笑) 柔道・バレー・スケボー・卓球と、楽しませて頂きました。なんやかんや言うてもやっぱり応援しちゃいますよね(笑)まだまだ頑張れ~~~!!日本!!チャチャチャ!!ですね。(笑)

土曜日の訓練校『実技訓練』一年生はバケツを完成させてから、塵取りで八千折りの練習・二年生は銅板花瓶ではんだの練習です。 一年生は前回完成出来なかったバケツを完成させて  から塵取りで、八千折りの練習です ちゃんと、寸法図って板取からです。 どうにか全員バケツは完成です。次回は塵取りがまだの生徒は塵取りから頑張ります💪

二年生は銅板で花瓶を製作 はんだ付けの練習です上が少し小さくなった花瓶!!ってだけで展開に苦労中(>。<);; 指導員にアドバイスを受けながら頑張って板取です。 孤軍奮闘!!最後まで諦めずに作り上げました👍この気持ちがとても大事なのです!! 出来は…まぁ何ともしがたい感じでは有りますが…これから更に練習して試験時には優秀が頂けるように練習します👊  終わりの挨拶!!次回の実技はお盆明けです。それまでしっかり学科を頑張りましょう!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 暑くて暑くてι(´Д`υ)たまらん授業ですが、水分補給をしっかりやりまがら頑張りました。次週は『学科訓練』です。

しかし、今日も朝から蝉のギャン鳴きで暑さ倍増!!って感じですが、一日元気に頑張りましょう!!

熱中症対策必須!! 人との距離が十分にとれている時はマスクを外して、塩分・水分の補給はこまめに!! 体のだるさを感じたら即休む!!心がけて一日頑張って下さい。

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! ( `・∀・´)ノヨロシク

今週も元気モリモリ参りましょう~~~👊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。