技能検定お疲れ様でした。

おはようございます。

今日はちと暖かい感じ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 明日はも少し暖かくなる予報♪ 少しずつ春の気配がしてきているのかな🌸

昨日、『技能検定・実技』の試験が開催されました。 1級8名 2級6名の方が挑戦されていました。 朝、9時試験の概要の説明です。

先ずは展開から 展開が画けた人から板取・製作へと進んでいきます。 時間ぎりぎりまで頑張って仕上げた方、余裕で提出された方といらっしゃいました。やっぱ、事前にしっかり作り込んで挑戦される方は手際よく作られ自信を持って臨まれていました!!これって、挑戦するからには必要なことですよね。甘い考えで簡単に受かるようなら、国家試験では無いですから…うちの訓練生にもしっかり心構えを伝えなくては!!って、思いました。昨年の卒業生も、ずいぶん前の卒業生も試験に臨んでいました。久しぶりにあう卒業生の元気な姿には嬉しい気持ちになります。(へ。へ) 今日は採点らしいです。試験管の方、準備から採点迄三日間お疲れ様です。よろしくお願い致します。

さて、金曜日ですねェ~ 明日の訓練校は『学科授業』多分、展開と過去問になると思います。今月27日はいよいよ『技能照査・修了試験』なので、二年生には休まずシッカリ勉強してもらわなければ!!

では、今日も安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全

マスク着用!!うがい手洗い!!体温チェック!!忘れずに~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。