一日雨降りの月曜日☔

おはようございます。

昨日迄の爽やかな秋晴れ☼とは打って変わって、朝から冷たい雨の月曜日になってしまいました( ノД`)シクシク…

気温もさほど上がらないようです。風邪用心でお過ごしくださいね。雨に濡れてのお仕事になる方は、着替えをちゃんと持って行って下さいよ。濡れっぱなしを着たままで乾かさない!!体温下がり身体が冷えて風邪ひきますからね。注意してお元気にお仕事頑張って下さい(^^)

土曜日の訓練校『学科訓練』

技能士は1級の展開!! しっかり頑張っております。技能士は一般コースのみんなと違って日数が極端に短いので必死です!!これが本来の姿なんだけどなぁ~ 皆が帰っても時間ぎりぎりまで残って確認しておりました。流石です!!

二年生は技能照査展開 からのォ~~二級展開です。 ( *´艸`)一年生に教えてます…的なぁ~~(笑)

一年生は相変わらずの基本展開!!ちょっと難易度が上がりましたぞ!! 解らんところは話し合いながら解決しているようでした。だいぶ慣れてきたようです。(へ。へ)

最後はいつもの講習!! 今回はアーク溶接実習前と云う事で溶接法です!!

今週の6日(金)にアーク溶接の実習です。翌7日は『学科講習』と、二日間続けての授業になります。事業主の皆様のご協力に感謝です。

訓練校は勤めながら学ぶ!!って事なので、お仕事の調整をして頂きながら授業に出させて頂いております。この事をもっときちんと考えて授業に臨んでほしい私です。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

雨降り☔お車🚙での移動はスピードの出し過ぎ注意!!安全運転でお出かけください。

うがい、手洗い、体温チェック!!忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。