土用丑の日~~♪

おはようございます。

7月21日火曜日 土用丑の日~~!!って事で今日はどこのお宅でもうなぎが食卓に上がるのかな? 美味しいし、栄養満点!! 元気に夏を乗り切りましょう!!って事ですね(^^)

今年の夏は丑の日が二回あるそうです!8月2日日曜日~~ 7/21を一の丑 8/2を二の丑と言うそうです。(・_・D フムフム!

うなぎが苦手な人にはうどん・うし・うま・等『う』が付く食べ物で良いそうですよ。夏バテしそうなこの時期!!しっかり食べて元気に夏を乗り切ろう!!って事ですね。是非、この風習に乗っかって皆さんも元気にお過ごしくださいね(^^)

今日のお天気よくないようですヨ☂ 降水確率70%なのでまんべんなく雨降りになる感じです☔ 今降っていなくても雨具の準備を忘れずにお出かけしてください。博多はどんよりしてきました(-。-);; まだまだ梅雨明けしそうにないですね(;。;)

熱中症指数もかなり高めです!!こまめな水分補給に適度な休息!!体調管理も忘れずに!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

うがい、手洗い、体温チェック!!マスク着用による勘違い熱中症注意!! こまめな水分補給を忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。