土曜日の訓練校。今年最後の学科訓練!!

おはようございます。

今日も良いお天気ですね。気温も17℃まで上がるようです。昼間は暖かくなるようです。が、夕方からお天気下り坂・・・・心配な方は折りたたみの傘が有ると良いでしょう。って事でしたよ。雨具の準備が有ると良いかもですね(^^)お元気にお過ごしくださいね。

土曜日の訓練校『学科訓練』IMG_20191214_090843 IMG_20191214_095124IMG_20191214_093719技能士は1級実技課題の展開!!なんか自信を持って描けるようになったらしく、余裕です!!ななんて云っておりましたが・・・・油断禁物!!と、釘を刺しておきました(笑)次週の実技が楽しみです。IMG_20191214_093655 IMG_20191214_093743 IMG_20191214_093748二年生は技能照査実技展開から二級技能検定展開と、頑張っておりました。まだまだちょっと心配な子もおりますが全員が描きあげておるようでした。ファイト!!

IMG_20191214_134951 IMG_20191214_093731一年生は基本展開!!少し高度な展開に挑戦しておりましたが・・・・皆なんとかかけておるようでした。何回も描いてコツを覚えるのは大事な事です!!時間がかかっても描きあげる!!って事ですね(^^)IMG_20191214_144454 IMG_20191214_144518最後は試験過去問題の解答と解説!!早い段階から試験に向けて頑張っております。ちょっと、眠気が襲って来ておる子もおりましたが・・・・(笑)全員一日頑張りました。今年の学科訓練は終わりです。次週は今年最後の実技訓練!!一二年生は鶴を作ってみます(^^)頑張りましょう!!

明日、午後から雨模様のようですよ!今日の晴れ間を有効にお仕事頑張って下さいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。