ソフトバンク交流戦!優勝!! おめでとう~♪

おはようございます。

いやァ~ソフトバンク交流戦優勝♪(^0^)♪ やりましたねェ~♪

今日も朝から良かお天気になりました。若干肌寒いかな?って感じの朝でしたが、開けっ放しの窓から冷たい風が入って来て寒さで目を覚まされた方もいらっしゃたのでは? 油断して風邪などひかれません様に(笑) 訓練生がひとり風邪ひいちゃいましたからね(;。;) 気をつけてお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』IMG_20190622_133216

一年生は、おしごと体験教室の課題『ティッシュボックス』を一つ作ってから

IMG_20190622_090500 IMG_20190622_090504 解らない訓練生にはIMG_20190622_090918 皆で教えちゃる(^^)大変よろしい♪ 煙突を作りました。 型が無いのでちゃんと展開をしてからの制作です。IMG_20190622_102954 IMG_20190622_111857 IMG_20190622_133324 IMG_20190622_152824まァ~試行錯誤では有りましたが全員が作る事が出来ました。

二年生はIMG_20190622_090614 Y字ダクトの制作です。今年の二年生はなかなか優秀なのです(^^)IMG_20190622_095056 見本を見て、ちゃっちゃか展開IMG_20190622_103021 板取!!IMG_20190622_111516  IMG_20190622_152805見事に作り上げました。ムダ折りもハゼ組も綺麗に加工し大変良か出来です(へ。へ)

修了生の技能検定はIMG_20190622_090556 25日1級・26日2級で開催されます。IMG_20190622_133252 最後の調整ですね。IMG_20190622_133320 IMG_20190622_143942 IMG_20190622_144006 IMG_20190622_1534041級も・2級も後悔の無いように最後までしっかり練習しておりました。明日、明後日の本番は忘れ物の無いように今日から準備をして試験に臨んで下さいね(^^) 全員の合格を信じておりますよ(^^) 訓練校では皆が合格するまでしっかりフォローして参ります。入校を迷っていらっしゃる方は是非入校されてくださいね(へ。へ)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。