春の陽気の一週間♪

おはようございます。

一週間の始まりだァ~(^0^)♪ 今週は春の陽気の一週間になりそうですよ。20日前後には桜の開花宣言も出るみたいなことを言っておりました。楽しみですね♪朝の気温と昼間の気温差がかなり有りそうなので、衣服での体温調節!!風邪などひかれません様にお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科訓練』IMG_20190316_093708技能士、午前中は展開!午後から23日の卒業試験に向けての最終学科問題解説!!IMG_20190316_093653今回の展開は高さを10㎝で描いていたようです。次回の実技は10㎝で作る予定です。

IMG_20190316_131412 IMG_20190316_133140 しっかり解説を聞いております。IMG_20190316_133159 IMG_20190316_143426来週は卒業試験だからね。やっぱいよいよになると気合も入るようで皆必至に聞いておりました。これで全員合格やね(笑)

一・二年生はIMG_20190316_143443 二級の実技課題の展開と技能照査の実技展開(一年)IMG_20190316_143403 紙を折って実技でのやり方を話し合っていましたよ。

IMG_20190316_133105 IMG_20190316_131321 学科問題の見直しをしよんしゃった(^^)こう言うの大事!!IMG_20190316_093800 IMG_20190316_093721技能士も二年生も今年の技能検定を受験します。一回で全員無事合格できるようにしっかり頑張りましょう!! 今年度の訓練も残すところ二日となりました。4月6日は修了・入校式です。技能士と二年生の皆に逢えなくなる~(;。;)って感じの私です。最後までしっかり頑張って下さいね(^^)

今週木曜日21日は『フルハーネス型特別教育』の講習です。参加予定の皆様は遅れないように!『博多市民センター』9時半受付です(^^) 博多体育館の工事が完了しているようです。4月から駐車場も使えるみたいなのでちょっと安心かな?と思いもしておりますが、駐車スペースには限りが有りますので、遅くなって止められない時は周りのコインPに止めてくださいね。路上駐車は見回りが来るので絶対にしない様にして下さいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。