台風21号接近中!!

おはようございます。

非常に強い勢力の台風21号 明日接近するようです。福岡に上陸は無さそうですが、充分に気をつけて下さいね。

今日は一日晴れ予報♪ちゃっちゃかお仕事片付けちゃいましょう!!

土曜日の訓練校『学科訓練』IMG_20180901_094811訓練生の所属事業所が沖ノ島の仕事に携わっています。で、皆に状況報告中!! 自然の中での仕事で、文化財の修復とあって結構気を遣う仕事のようです。誰しもが経験できる事では無いので興味深々聞かせてもらいました(^^) お疲れ様。

IMG_20180901_094344 IMG_20180901_105152T定規・三角スケール・三角定規を上手く使いこなす事が、結果綺麗に早く描ける!!って事です。IMG_20180901_144758 IMG_20180901_102823 IMG_20180901_133339 IMG_20180901_133320 しっかり頑張っていますでしょ!IMG_20180901_105201 IMG_20180901_105255 IMG_20180901_133300IMG_20180901_144758 IMG_20180901_143144遂に先生が手を出してしまいました(笑) 何度も描くうちに要領を覚えていくものだと思うのでしっかり頑張りましょう!!

来週は実技訓練です(^^)

10月4日(木)の県板『秋の交流会』に訓練校も参加します。頑張ってる訓練生の作品も何点か展示する予定です。是非、八仙閣まで見学に来られてくださいね(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

板金訓練校 技能士コース追加募集中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。