全板国保事務担当者会議に行って来ました。

おはようございます。

金曜日に全板国保の事務担当者会議に行って参りました。DSC_6447

DSC_6420全板国保本部の皆様

DSC_6426昼食中

DSC_6428全板連の皆様。

全板国保では、国保加入促進に取り組んでいます。加入勧奨リーフレットの作成!新規加入者へのお礼。ジェネリック医薬品普及促進!! 健康診断の活用!等。

11時から15時まで昼食を挟んでの短い時間では有りましたが、有意義な会議でした。

DSC_6433DSC_6431

会議室に展示してあった作品

帰りまでの時間で東京タワーに寄り道(笑)

DSC_6444 水族館

展望台から見えた。スカイツリーと両国国技館

DSC_6440 DSC_6439

行きはよいよい帰りは恐い!! 帰りの電車間違えて結局羽田までタクシーに乗った私。始めての一人旅。良い勉強になりましたァ~(^0^)/

土曜日の訓練校『実技訓練』

DSC_6457 DSC_6470 DSC_6471青年部の応援で頑張る訓練生!!

DSC_6452 DSC_6476

技能士は検定にむけて

DSC_6463 解る者は解らない者に教える!私の好きな一場面(^^)

一年生!午前中は耳巻をしてからの樋つくり 午後からはおしごと体験教室の作品『ティッシュボックス』作りに一生懸命頑張っていました。

DSC_6464 DSC_6474

二年生は一日を通して『ティッシュボックス』制作!!手慣れた手つきでちょっと安心しました。(笑)

DSC_6462 DSC_6468

DSC_6480 DSC_6482 DSC_6483どうですか?かなり良い出来になっているでしょ?(へ。へ)まだまだこれから精度あげて行きますので楽しみにしていて下さいね(^^)♪

明日から、お天気下り坂、梅雨入り宣言が有るかもしれませんね。明日、明後日でなければ来週早々にも有るようです!梅雨前の貴重な晴れ間だという事でした。今日の晴れ間を有効にお仕事頑張って下さい。

では、今日も一日ご安全に!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。