明日は節分。恵方巻。

おはようございます。

明日は、節分です。

鬼は外!!福は内!!ですね。(^^)。

今年の恵方は北北西だそうです。巻き寿司一本丸かぶり(笑)

巻き寿司は切っていけないそうです。縁が切れる!!

途中で、食べるの止めると福が逃げる!! だそうです。

まァ、俗世間の風潮ですから何とも言えませんが・・・縁起をかつぐのは良い事なので

皆様も頑張って一本食べてくださいね(笑)

豆まきの大豆を年の数食べる!!ってのも有りますよね(へ。へ)

先日のTVで言っていたのですが、小さいお子様は喉に詰まらせて大事になる事が

有るらしいので、えいせいぼーろ等で代用しましょう!!ですって。

何にしても楽しいイベントに成ります様に・・・・(^^)

今日は一日良いお天気です。降水確率0%気温は11度と若干低めですが、

風が吹かなければ結構過ごしやすい一日になりそうです。

元気にお仕事頑張って下さい(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!

気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ファイト!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。