土曜日の訓練実習『高良大社』

おはようございます。

一週間の始まり月曜日~♪ 今日は朝からよく晴れた良いお天気の一日になりそうですね。大変暑い一日です。水分補給必須!!一日お元気にお過ごしください。

土曜日の訓練校 一年生『学科訓練』二年生『実習視察』

DSC_7108みのこの銅板葺・板取りお手伝い。DSC_7151DSC_7154

ルーフィングを張って銅板屋根の取り付けDSC_7137 DSC_7148DSC_7157DSC_7158次の作業の為に足場を作ります。

最後は掃除をしてDSC_7163終わりです。

朝から大雨で大丈夫?と、心配しておりましたが、最後まで勉強できた一日でした。ご指導に当たられた組合員、事業所の従業員の方には大変お世話になり、ありがとうございました。経験浅い訓練生に解りやすくいろいろご指導いただき感謝申し上げます。この授業がこれからの訓練生に何かの役に立ってくれることを期待しております。残念ながら私が実習の方に行っていたため一年生の学科を残すことが出来ませんでしたが、皆しっかり頑張って勉強していたようです。次回は全員で学科訓練!!また、頑張りましょう!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

 

おまけ:DSC_7167 おしごと体験教室打上♪DSC_7170お疲れ様でした。

来年も宜しくね(へ。へ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。