鶴を折りましたの一年生✌

おはようございます。

今日は、夕方から雨降りのようなのですが…帰り着くまで降りません様に~~~ 一応昼間は晴れてお天気良いようですよ☼ 一週間の始まり月曜日 今日もお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技授業』 朝の挨拶をし、一年生は『折り鶴 』作り手順の指導中 折り鶴の型紙で銅板に図面を起こして 切ってつかみで曲げて行きます。 技能士は一級検定課題 二年生は二級検定課題の製作です。  閑話休題(笑)  展開を描いてる二年生  ここは、こうですよ!!と、教えちゃりよる。  今度は初めてのカメに挑戦中(笑) 久々作ったわんこ(笑) 技能士の出来はなかなか良いのでは??  お日様の下で乾かし中の鶴の面々(笑) それぞれに二個の鶴を折りましたよ。 結構上手に作れていたようです  飛んでる飛んでる  最後は各々作りたいものに挑戦しておりました。 これは亀です。 技能照査の課題を頑張る訓練生  最後に折った鶴と亀~~🎵 しっかり作った技能照査の課題 はんだ迄しっかり終わらせた技能士  終わりの挨拶をして 終了です。お疲れ様でした。次回は『学科授業』です。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。