寒いですよ~~(>。<)風邪用心!!

おはようございます。

寒い~~🥶 今日はむちゃんこ寒くなるようですよ🥶 もう既に大概寒いんですけどね(;。;) 来る途中霰降り出したぁ~~顔にボツボツ当たって痛いったらありゃしない(;´д`)トホホ 途中でカッパ着るのもなんだから~~とか思って、頑張って来ましたが🚴=3 ちと、濡れたあはははははは 今日の気温は最高でも12度!!めっちゃ寒いようなので、しっかり暖かくしてお出かけくださいね(^^) 風邪用心なのです!!

土曜日の訓練校『実技訓練』朝の挨拶の後、技能士は一級実技課題 板取、カットかり出しもしっかり頑張っております✌ でも、完成は出来なかった(;。;) ちょっとアクシデントが有ったからね。次回、頑張ろう~~!!

二年生は二級実技課題 二年生も完成出来ず(;。;)頑張るぞ!!

一年生は、銅板レリーフと花瓶を作って、着色の授業でした 銅板に図案を描いて 押出し  着色液に着けて色を出します。 銅板の花瓶に底と蓋をはんだ付け  はんだ渋滞(笑) 思い思いの作品が出来上がりました。 艶出しをかけて乾かし中額に入れて完成です   藤の字が大変だったようです(笑)額に入れただけで、なかなか様になっております(* ̄▽ ̄)フフフッ♪素敵な作品が出来上がりました。(笑) 毎年行う着色授業ですが、今年も皆しっかり押し出しておりました(笑) 最後にお疲れ様の挨拶をして終了です。次回も『実技授業』一年生は何を作るかな?? 技能士、二年生は試験が近いので、必ず完成まで持って行けるように頑張りましょう💪おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

インフルエンザがまだまだ流行っているようです。マスク着用に手洗いが大事!!って事でしたよ!! しっかり予防して今週も元気に頑張りましょう💪

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。