今週も暑い毎日になりそうですι(´Д`υ);;

おはようございます。

暑い一週間の始まりですι(´Д`υ);; 熱中症に気をつけて元気に頑張りましょう💪おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

何だか、コロナがちょくちょく顔を出し始めておりますよ!! 近しい方の感染がここんとこ増えております。5類移行でそうそう大げさにはなっておりませんが、おやまぁ~~あなたも感染しましたかぁ~~!!って感じの昨今です(ーー) 皆様もちょっと周りを気にしながら生活してくださいね(^^) やっぱ、それなりにはきついらしいので…

土曜日の訓練校『実技授業』朝の挨拶から、今日の作業の確認をして 開始です。一年生は上部円形下部正方形の製作ですが 前回、完成出来なかった訓練生は 続きから、   バケツと技能照査の課題!! 初めて作ったにしては上手いことで来たのでは??ちゃんと、はんだ作業までして完成させておりました。 ハゼ組・かり出し・はんだ付けまで 頑張ります💪  二年生は、2級実技検定の課題です。  一年生は、思った以上にしっかり頑張ってほぼ全員が完成させました。途中失敗に気づき作り直していた訓練生は、次回に完成させます✌ 二年生はもう少し頑張らないといけませんね(ーー)自覚がちょっと足らないかな?? 頑張れ~~~!! この日も朝からむちゃんこ暑い一日でしたが、水分補給をしながら全員元気に授業に取り組んでおりました。まだまだ暑い日が続くと思いますが、熱中症に気をつけながら頑張ります💪 次回も『実技授業』です。で、夜は『暑さを吹き飛ばせ!!大宴会🍺』を開催する予定です(笑) まぁ全員の参加は難しそうですが、楽しい時間を過ごせればな??なんて考えております(笑) 久々なのでちょっと楽しみな私…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

通ことで、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給と適度な休息!! 熱中症に気をつけてお仕事頑張って下さい💪

おまけ…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 筑後船小屋…行って来た⚾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。