土曜日の訓練校!!青年部の応援!!マジ感謝♪

おはようございます。

一周間の始まり月曜日~~!! 気持ちよく晴れた☼朝ですねェ~♪ 今日は一日雨の心配はなさそうですよ。気温は24度まで上がる予報 昼間お日様の下ではたいっへん暑く感じるかもですね。熱中症対策を万全にお仕事頑張って下さい💪 水分補給をしっかりやって今日もお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』午前中は安全についての講習!! フルハーネスの講習に近いものが有ったような!! 初めての安全講習にしっかり耳を傾けている一年生です。卒業生が展開の練習に来ていたので 訓練校OB、青年部のお二人が応援に来てくれました。 午前中はマンツーマン(笑) 午後からは二年生に二級実技展開 練習に来ていた卒業生が教えよんしゃる(笑) 卒業年度が違う二人ですが、目標は一緒です!!なので、一緒に頑張っております💪 

一年生は教科書展開例 の中から抜粋した展開技能検定で必要な落としの部分の展開を頑張っておりました。 皆初めて描く展開にちょっと戸惑っておりましたが  青年部の二人から一つ一つ丁寧に指導して頂きながら  ちゃんと画けておりましたよ。始めは遠慮しながらでしたが(笑)ちゃんと解らない時は自分から聞いている様でした。   最後に一言頂いて、学科授業の終了です。第二会議室!!余裕がなくなるほどの人数にちょっと、慌てましたが(笑) 無事終える事が出来ました。急遽指導に駆けつけてくれた青年部のお二人にマジ感謝です。訓練校に通っていた頃とは別人のように後輩にしっかりとした指導をしてくれるのを見て、頼もしくなったなぁ~~と、改めて卒業生の成長を嬉しく思った私でした。訓練校に携わっていてとても嬉しい事の一つですね(へ。へ) これからの訓練生の成長が益々楽しみになった私でした。これからもしっかり頑張る訓練生の応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

通ことで、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。