訓練校最後の実技授業。

おはようございます。

開花宣言🌸出ましたねェ~(^^)でも、明日から雨降りの一週間になりそうです(;´д`)トホホ  今日は晴て☼気持ちの良い一日になりそうです。元気いっぱい頑張って参りましょうの月曜日~~~♪ お元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』朝の挨拶から実技授業の始まりです  技能士は一級検定課題 頑張って最後まで作り上げる!!って気持ちで頑張っておりましたが… 結果!!完成出来たのは一人だけでした(;´д`)トホホ 後は試験までひたすら作り上げるしかないですね!!ファイトなのです💪二年生は二級検定課題 と、一級検定課題です。 かり出しはちょっと大変ですが慣れて来たようです。 もくもくと、ひたすら頑張る訓練生👍はんだ付けも随分上手に出来るようになったと自負しておりましたが…ここはこうやるのだよ!!の見本見せて頂いておりました。  まぁ何とか作り上げてはおりました。 後は、精度を上げる!!です。

一年生は 三人仲良く、ティッシュボックス ちり取りを作りました。   時間が余ったらしくペンケースも作りました(笑) しっかり完成出来ました!!まぁ~当たり前ですね(笑)終わりの挨拶で今年度の実技授業は終わりました。まだまだ教えたりない所もあったようですが、二年生は技能検定合格に向けてしっかり作り込んでもらいたいと思います。一年生は、新入生が入って来ますので負けないようにしっかり二年生らしさを発揮してもらいと、思っております。また一緒に頑張りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) おまけの昼休み…最近訓練生の間で、野球ゲームが流行っておるようで、いつもはさっさと昼寝を決め込むのですが…対戦ゲームらしく、わぁわぁ~と盛り上がっておりました(笑)これもまた、楽しい思い出の一つになるのでしょうね(^^)良かこっちゃ♪

次回は学科授業!! 技能士は修了試験です。今年度最後の授業です。全員最後まで頑張るぞ!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。