今年度最初の実技訓練です。

おはようございます。

今朝は、ちょっと上着一枚あると良いね。って感じの気温でしたね。昼間も21℃と、むちゃんこ暑くはならないようです。明日から夏日がやって来そうなので体調管理をしっかりやってお元気にお過ごしください(^^)

一週間の始まり月曜日!! 今日も一日元気モリモリ💪頑張って参りましょうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土曜日の訓練校『実技訓練』 今年度初めての実技授業朝の挨拶から

一年生は、先ずハゼ組の練習をして、円筒のはんだ付けをし、最後に塵取りの製作をしました。 初めての拍子木 、かなりぎこちないですが、これからしっかりコツをつかんで頑張ります💪 塵取りは型を使わず自分達で採寸をし板取しておりました。 はんだに挑戦!! 要領をしっかり学んでこれから綺麗なはんだ付けが出来るようになります!!(笑)で、一年生が頑張った作品(笑) なかなか頑張りましたよ。塵取りは作業場で使用するそうです(^^) 二年生は、技能照査の実技課題!!  はんだ付けはやっぱりちょっと苦手なのかな?? 一応合格点は頂けるレベルで完成です。

修了生が練習に来ておりました。 出来上がりをチェックしてもらっておりました。 1級・2級とも完成させておりました。自宅に於いても練習をしておるようです。来月、16・17日のいずれかが試験日です!!頑張りましょうね(^^)終わりの挨拶!! 次回も実技訓練です!! 今回遅刻した訓練生は次回はもう少し早く来ましょう!! 今年度最初の実技訓練もみんな元気に頑張っておりました。技能検定終了迄は修了生が練習に来る事も有るので指導員のお二人も大変だと思いますが宜しくお願い致します。訓練生の皆は、修了生の頑張りを見本にして頑張って下さいfight!!

今週は水・木曜日が『全板静岡大会』です。事務局も参加致しますので二日間留守になります。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! よろしくです(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。