訓練校初日♪

おはようございます。

今日は、雨が降る所も有るでしょう~~って事で、折り畳みの傘が有ると安心です。なんて言っておりました。お出かけの際には雨具の準備をお忘れなくです(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』自己紹介から 一年生3名・二年生4名の7名が今年度一般の訓練生です。技能士は10月からの授業なのです。二年生は、技能照査の課題展開 二級実技の課題展開 と、しっかり自分達で課題を決めて頑張っておりました。

一年生はコンパスの芯の削り方からです。(笑) 毎年の事ながら…ちゃんと削れていないと誤差が生じるのらしいです。最近の子供達って削り方を知らない子が多いらしい…先生曰く(笑)展開の教科書の説明を受けてから基本展開の始まりです!! 展開したら切って組み立て図面通りに展開出来ているかの確認をします。

最後はいつもの試験対策!! 修了試験に向けての対策として、毎回少しづつ勉強していきます。と、こんな感じで最初の授業が始まりました。ちゃんと遅刻をせずに集合でした。これを一年間続けていきますので、これからの成長を楽しみにしていてください(へ。へ)

では、一週間の始まり月曜日!!今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! よろしくです(‘◇’)ゞ

明日は、『九板総会』なんだって!! 役員の皆様ご苦労様です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。