訓練校令和3年度最後の実技授業!!

おはようございます。

週明け、火曜日、生憎の雨降り☔ですが…午後には上がる☼予報です。帰りには傘の必要はないでしょう!!って事でしたよ。でも、寒いです(>。<):: 明日までは冷え込むみたいですよ。木曜日からまた暖かい春の気候になりそうなのです。三寒四温の春です!!体調管理を万全にお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技授業』今年度最後の実技授業です。一年生は、銅板で花瓶の製作です。ちゃんと展開から始めました。 はんだ付けは亜鉛鉄板とは違いちょっと難しそうでした。 しっかり最後まで頑張って完成させておりました。 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 水漏れ検査合格(笑)ピカピカに磨いて奇麗に仕上がった銅板の花瓶です。

二年生は技能検定二級の課題です。 はんだは大賑わい(笑) 完成した作品の細かい所をチェックしてもらっています。二年生は今年の技能検定に挑戦です!!全員合格!! とは、まだまだいかないようですが…一応最後まで諦めずに作ってくれましたので、後はどれだけ作り込んで検定に臨むかですね。取り敢えず全員合格してくれる事を信じている私です(へ。へ)

技能士は一級課題展開からやっておりましたが…ちょっと、時間がかかり過ぎているようでした。本番までにはもう少し縮めるように頑張りましょう!!    はんだ迄は出来なかったのですが…ほぼ完成!!ってところです。検定迄は何回でも練習に来てくださいね。最後の挨拶。指導員の皆様今年度も一年お疲れ様でした。二年生は最後の実技授業でした。検定迄は皆練習に来ると思いますので、まだまだご指導宜しくお願い致します。次回は最後の学科授業!!技能士は『修了試験』です。しっかり勉強して臨んでくださいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! よろしくです(‘◇’)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。