土日の講習会 お疲れ様でした。

おはようございます。

今朝は寒かったですねェ~(>。<)油断していると風邪ひきますよォ~ 寝る時はちゃんと布団を掛けて休んで下さいね(^^)

土日『高所作業車運転技能講習』が有りました。一日目のお天気は最高なお天気だったのですが・・・学科講習 二日目若干の曇り空実技講習 実技の試験は夕方から・・・結構寒くなりました。

一日目(土)IMG_20191005_085120 一人急遽欠席が出ましたが29名誰一人遅刻する事無く集合です!!IMG_20191005_085136 早起きは得意です!!板金屋さん(^^)IMG_20191005_085158 講習内容と、時間割の説明

作業に関する装置構造・取扱いの方法等の講習開始です!!IMG_20191005_090635 IMG_20191005_131440 途中約5分・10分昼食45分の休憩を挟んで5時間!!誰も寝る事も無くしっかり聞いておりました。IMG_20191005_153000ラスト二時間一般事項に関する知識講習

で、一日目終了

2日目 関係法令の講習の後試験です。IMG_20191006_075509 朝から復習に余念が有りません(^^)IMG_20191006_075520 IMG_20191006_075953

試験の説明が行われ試験開始!! IMG_20191006_091043早い人は10分で出て来ました(@。@)驚き!! 学科試験全員合格!!次は実技講習です!!

受付をしてゼッケンを受け取り準備中IMG_20191006_094634 IMG_20191006_095452先ず全員集合で実技試験までの流れと注意事項の説明

一号車IMG_20191006_095835 IMG_20191006_095916 二号車IMG_20191006_095942三号車 それぞれに分かれてからの実技講習です。車の構造と使用方法の説明IMG_20191006_101809 IMG_20191006_101859 IMG_20191006_102745 先ずは先生が一通り乗って流れを教えてくれます。次は先生と一緒に載って動かし方を教わります。IMG_20191006_105215 IMG_20191006_114106 IMG_20191006_115517

ある程度解るようになると講習者での二人乗りIMG_20191006_125110 IMG_20191006_134356 IMG_20191006_135512 最後は一人乗りです。ここまで完璧やれるようになれば試験です!IMG_20191006_151927

それぞれに分かれて試験です!! IMG_20191006_164500 先生からの指摘、ちゃんと安全確認をして下さい。IMG_20191006_173156 それがちゃんと出来ていればOKです!!!

IMG_20191006_173749最後に全員合格との報告を頂きホッと一安心のお別れの挨拶!

二日間とも朝早くからの講習、行き帰りの事故の報告も無く無事に終える事が出来ました。参加の皆様お疲れ様でしたァ~(^^) もう暫くしたら資格証をお送りいたしますのでお待ちくださいね(^^)

さァ~一週間の始まりです!! 今週土曜日は久留米にて『フルハーネス特別教育』の講習が有ります。10日は『FBKK会ゴルフコンペ』の開催! 皆様お忙しい一週間になりそうですね。体調を崩される事無くお元気にお過ごしくださいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!! 皆様からの申し込みお待ちいたしてまァ~~~す(へ。へ)

癒しのおまけIMG_20191006_095130 パツパツのビブスにちょこんとヘルメット♪めっちゃかわいい訓練生♪ どうぞ癒されてください♪ アハハハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。