昨日の大雨は大丈夫だったでしょうか?

おはようございます。

昨日の大雨!!凄かったですね(>。<) 久留米や小郡の方では浸水被害がかなり出たようですが・・・・皆様の所は大丈夫でしたか? 今日もまだ雨が降るところも有るようです。雨が止んだからと言って安心はできません!! 山間ではしみ込んだ雨での土砂災害等・・・・充分に気をつけられてお過ごしくださいね。

今日は大気の状態が不安定なので晴れていても雨具の準備が必要でしょう!!って事でしたよ。明日からはお天気回復!!今週末には梅雨明けになるかも?! って言っておりましたね。暑い夏がやって来るかな? 熱中症指数かなり高めです(+。+) こまめな水分補給と適度な休息!! しっかり心がけてお仕事頑張って下さい(^^)

土曜日の訓練校『学科訓練』IMG_20190720_131605 IMG_20190720_131507一年生は基本展開!!IMG_20190720_102557 IMG_20190720_090739 IMG_20190720_090724 IMG_20190720_151811

二年生は基本展開上級編をした後、技能検定二級課題の展開!!IMG_20190720_090712 IMG_20190720_090655生憎のお天気でしたが全員しっかり頑張っておりました。最後はいつもの学科問題Q&A!! 来週は『実技訓練』です。 8月の『おしごと体験教室』まで実技訓練は2回しかないからね(--) しっかり準備と、練習をして望みたいと思います!皆頑張ろうねェ~~~(^0^)♪

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。