フルハーネス型特別教育講習

おはようございます。

開花宣言でたァ~~(^0^)/ IMG_20190321_112450 山王公園にはお花見準備が整いました(笑)IMG_20190321_111519昨日は朝ちょっと雨が降りましたが上がった途端良かお天気で気温もぐんぐん上昇講習中はめっちゃぬくなりましたァ~上着は要らん!!って感じでしたね(^^) 今日はお天気曇り空ですが雨の心配は無いようです。0%の降水確率!!明日も雨の心配は無いようです。来週はちょっと寒の戻りが有るようです。気温の変化に対応してお元気にお過ごしくださいね(^^) この土日は彼岸でお墓参りの方もいらっしゃるかな?気持ちの良い毎日になりそうですね(^^)お墓参りには最適な日になりそうです。

昨日、『フルハーネス型特別教育』の講習でした。IMG_20190321_122153講師・事務局を含め総勢63名での講習でした。IMG_20190321_100725 IMG_20190321_100739 IMG_20190321_102956 IMG_20190321_103003午前中は労働安全衛生法で色んな事故の事例に対してその回避や対策を映像と教科書を見ながらの講習!

IMG_20190321_114439お昼休憩・・・ 挟んで午後からはフルハーネスに関する講習です。IMG_20190321_122156 IMG_20190321_122250 IMG_20190321_122259こちらも映像と教科書での講習です。

講習終了後IMG_20190321_140622 確認の簡単なテストIMG_20190321_140609 IMG_20190321_140550 IMG_20190321_141120理事長も挑戦です(へ。へ)

最後に全員フルハーネスをIMG_20190321_142517 着用して確認!!IMG_20190321_143402 IMG_20190321_143608 IMG_20190321_143652 IMG_20190321_143801 IMG_20190321_143834ほとんどの方が初めての着用だったので、まごまごされて有りましたが・・・・その内ささっと着用されるようになる事でしょう(^^)IMG_20190321_144414一日お疲れ様でした。講師のお二人は講習に当たりいろんな準備等されて望まれた講習でした。前日には事務所での打ち合わせなど沢山のお時間を使っていただき有難うございました。大変有意義な講習だったのではないかと私と事務局長の感想です(^^) お疲れ様でした。

つう事で、金曜日!!今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

博多市民センターから電話あり!!講習修了証をもう忘れて帰った人が居るらしい・・・・(;。;) 受け取りに行って来ますから後日郵送しますね。大事な講習修了証です。皆さん大事にして下さいね(^^)

明日の訓練校『学科訓練』技能士は『卒業試験』頑張るぞォ~~~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。