今週は小春日和らしい…

おはようございます。

一週間の始まりです。今日はちょっとだけ暖かくなるようですよ☼昼間は17度まで上がるようです。明日はもっと上がるようですが… 今週は小春日和の一週間らしいので、比較的過ごしやすい一週間になるかもしれませんね。朝晩はやっぱ寒いので気温の変化に注意して体調管理です!!お元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技授業』です。 先ずは、朝の挨拶から

技能士はもちろん一級技能検定課題 頑張る技能士です  かり出しも無事完了  今回はビス止め迄進みました✌次回は、はんだして完成迄持って行きます。

二年生は、技能照査と二級実技課題を頑張っておりました。 で、完成です(笑)全員しっかり作って合格を目指しましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 一年生は前回出来ていない銅板の着色から だったのですが…着色材料が用意できず次回に持ち越しです。煙突の作成です。  ちゃんと図面起こしから やっている訓練生もいれば…なかなか図面が画けず指導員の手を借りる訓練生もおりました。   筒にするのが結構難しそうでしたが、円筒の基本だからねしっかり頑張りましょう!! こんな感じで無事完成出来ましたが…なんか…変な煙突も有るようです…間違いに気づいて自分でやり直している訓練生もおりましたが、強引にそのまま完成させた訓練生もおりました(;´д`)トホホ 間違いはしっかり訂正して先に進みましょう!! まだまだこれからですがしっかり頑張ります💪 片付けて、掃除をしたら帰りの挨拶して終了です。お疲れ様でした。次回は22日の『体育大会』なので有ります。全員が参加できそうにありませんが、参加するには優勝だ!!の気合で頑張って来ます(笑)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。