インフルエンザが流行っているようです。

おはようございます。

今日は、晴れのち曇り~~って感じでしょうか?出がけにちょっと降り出したもんだから慌てちゃいましたが…速攻でやみました(笑)、このまま降らずに一日過ぎますように~~🙏

インフルエンザが流行りだしているようですね(ーー)本来なら11月頃に流行りだすのだそうですが、小中学校で学級閉鎖や学校閉鎖など増えているそうです。マスク着用にうがい手洗い、コロナと一緒ですね。十分注意しましょう!!

土曜日の訓練校『実技授業』おはようございます 一年生は四角柱の花瓶 作成 板取から 上が小さくなっている四角柱なので 展開に苦戦中!! (笑)展開にも個人差が出始めました 上手に板取出来たら組み立てて、底と蓋を着けます   はんだ付け作業は渋滞中(笑) しっかりはんだが出来ていないと水漏れして生花は飾れないから(笑)  頑張れ頑張れ!! でも、はんだの盛りすぎには注意ですぞ!! 皆、頑張って作り上げました✌二個目は銅板で製作中です。12月の着色授業で、素敵な花瓶を作る予定です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 二年生は技能照査と二級を頑張っておりましたが…二級は次回です(笑) 85点を目指しておりましたが…2点足らず(;´д`)トホホ もっと頑張らなければいけませんね!!fight!!

少しは涼しくなってきているかぁ~~??なんて思っておりましたが…晴れるとやっぱり暑いι(´Д`υ)アツィーの一日でした、が、皆しっかり頑張っておりました。次回は『学科授業』です。

今朝のおもろいおいさん 赤信号なのに右良し左良し指差し確認をしてさっさか横断歩道を渡って行ったぁ~~~笑笑 あっぱれ!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

人込みではマスクの着用!! うがい手洗いで感染防止!! お元気にお過ごしくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。