訓練校 学科授業!!

おはようございます。

今週はお天気悪いよォ~~って事やったけど…ホント!!毎日雨降っちゃいますよねェ~今朝も出がけの土砂ぶり☔には参っちゃいましたよ(;。;) 博多に着いたら小雨になっとった(笑) 明日、明後日と雷⚡を伴った雨になりそうです。用心しとかないかんですね。今日も真夏日で、蒸し蒸しと暑い一日になりそうです。熱中症に気をつけてお元気にお過ごしくださいね。

昨日の訓練校『学科訓練』材料力学の授業と云う事で、 参考資料を見ながら先生に解説をして頂く!!って感じの授業をして、 後に一年生は基本展開 切って合っているか確かめます  コンパスの芯研ぎも慣れてきました  基本展開!!でも、難しそう…(笑) 二年生は技能照査から二級展開までを頑張っておりました。 最後に午前中の復習をして終了です。朝から暑い一日でした。が、教室はしっかり冷房が入って涼しかったんだけどね(笑) 次回は1日土曜日!! 七月だぁ~~~!! 雷⚡マークが付いているけど…気をつけて来てくださいね(^^)

通ことで、暑い一日今日も安全作業で怪我無いように気をつけて行ってらっしゃ~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給と適度な休息!! 熱中症に気をつけて下さいね(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。