暑いけど頑張っております訓練生✌

おはようございます。

少し雨が残っているようですが…今日は曇りの一日になりそうですよ。弱い雨がパラパラ降る所も有るようです。雨具の準備が有ると安心です。 一週間の始まり月曜日!! 元気に頑張って参りましょう~~!!

土曜日の訓練校『実技訓練』先ずは朝の挨拶から 一年生は水切りコーナーの加工から 桁巻き加工、終わった訓練生から  耳巻きの練習です!! 上手に樋を作りますよ!! 最後にバケツ製作です が、全員が取り掛かる事が出来なかったのと、時間が足りなくなったので、バケツは次回持ち越しです(笑) 二年生は、技能照査の課題後一級と二級の実技課題です。 かり出し作業 これは、大昔の二級検定課題らしい…ちとはんだが難しい(^-^; はんだ付け作業  掃除して、終わりの挨拶で終了です。この日も一日暑い中での授業でしたが、結構一生懸命取り組んでおりました。一年生が頑張るから二年生も負けてられませんね(笑) お疲れ様でした。次回は28日水曜日『学科授業』です。皆来れるかなぁ~~??

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給と適度な休息!! 熱中症に気をつけてェ~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。