玉掛技能講習実技で終了です。

おはようございます。

昨日からの雨☔今朝も冷たい雨になって降っております☔ お昼ごろまで降り続くようです…気温は上がらずの14度🥶寒い一日になりそうです。風邪用心でお過ごしくださいね(^^) 今週はず~~~っと寒くなりそうです(;。;)暖かくしてお仕事してくださいね(^^)

土曜日『玉掛技能講習・実技』でした。クレーン等の玉掛6時間講習の後、試験です。 むちゃんこ良かお天気の土曜日 スタンバイOK!!

全員集合から一日の流れの説明が有り クレーン玉掛機具の説明が有り 玉掛の仕方、及び注意事項の説明がなされました。 三班に分かれてそれぞれの講師の方についてしっかり学びます。 一班/10名 玉掛鋼材の重さの計算問題から 合図の復習です。

二班/9名  三班/9名

試験内容の指導

円柱0.5t 2本4点あだ巻き吊り 玉掛技能試験開始!!

一班三人一組 指示を出す人、補助に入る人でやります。 番号氏名で開始の挨拶

 

二班 退避よし!! ワイヤーの確認  道具の点検

三班 クレーンの移動 玉掛の確認 必ず確認をしたら『よし!!』と、合図をします。

三日間の玉掛技能講習 最終日実技 で終了です。 25日過ぎには合格証が届くと云う事でした。頑張った自分に自信を持ってお待ちくださいね(^^) 三日間、最後までお疲れ様でした。

組合では、来年度も各講習を行っていきたいと思っております。都度ご案内いたしますのでお見逃しなく!!(^^)

では、雨降り月曜日☔ 今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! 宜しくお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。