訓練校 技能士の授業が始まりました。

おはようございます。

今日も秋晴れの☼良かお天気の一日になるでしょうって事です。昼間は25度まで上がるようなので、ちょっと、汗ばむかもしれませんね。体調管理をしっかりやってお元気にお過ごしくださいね(^^)

今日も元気モリモリ💪頑張って参りましょう!!

土曜日の訓練校『学科授業』技能士の授業の始まりです。 しっかり習って 展開図を描いて 次回の実技で製作に取り掛かり予定です。 一般コースの修了生は、コツを覚えているのでサッサか描けている様でした。   取り敢えず一枚は画けている様なので、実技授業でも頑張ります。 一年生は基本展開をした後、技能照査の実技展開の挑戦です。 今回は青年部が応援に来てくれました。  ちゃんと、組んでみました。         二年生は技能照査と二級実技課題の展開を二枚づつ描いておるのですが…一枚は組んでみるように言っておったのですが… 一年生の指導に勤しんでおりました(笑) 自分の展開の再確認になるので良か事ですが…次回の実技授業で、ミスしないようにお願い致しますよ(笑)  体調を崩して来れない訓練生が若干名居りましたが、無事学科授業を終えました。次回は21日実技授業です。今回描いた展開をしっかり作れるように頑張りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

10月も中旬に入り、朝晩は冷え込むようになりましたね。一日の気温差に身体が付いていかず、体調を崩しているようです。体調管理必須!! 今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

インフルエンザに注意!! 手洗い・うがい・マスクが効果的!! ガンバです💪(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。