今日は一日雨降り⚡☔

おはようございます。

今日は、朝から雨降り☔しかも雷⚡までついてきそうです。局地的に土砂降りになる所も有るようです。今後の雨降り方に気をつけてお過ごしくださいね(^^) 明日は止む予報。明後日は再び雷雨。で、木曜日はまた上がる!!って感じの一週間になりそうです。最新のお天気予報を気にしてくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』朝の一時間技能照査の過去問のテストをして  解答と解説。青年部から応援に来てくれた先生です(笑) 一年生はまだ、聞いた事ない単語が出ていたようで、四苦八苦!!と、云ったところでしょうか(笑)それでもしっかり考えて解答しておりました。大変よろしい✌ 二年生は何度もやった問題も有るようだったので、かなりスムーズに回答できたと思います。午後からは、展開授業です。 二年生は技能照査と、一・二級の検定実技課題です。

一年生は基本の展開!!試験問題の製図の検証展開!!これでこの問題が出てもクリアーかな??(笑)  展開したら、ちゃんと組み立てて確認をします。 最後にお礼を言って解散!! 土曜日も朝から雨降りで警報が出ていたりしていたので、用心して来れない訓練生もいましたが、何とか無事終了致しました。

帰りにちょっと困った若者発見!! センターにクレーンの講習に来ていた若者数名が植え込みで喫煙中!! 注意を促し、喫煙場所が有るのでそこで吸うように伝えたのですが、皆やっているんで!! と云ってふざけて取り合わず!!ちょっと腹が立ったので、事務所の方呼んで注意してもらったのですが…再び反抗的な態度で施設の方に食って掛かっておりました…何だか余りにも恥ずかしい行為に呆れました。うちの訓練生にそのようなことが無いようしっかり注意しておかなければ!! ってか、うちの訓練生は大丈夫かな?? 結構素直で良い子たちなのでェ~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ でもまぁ~~注意はしておきます。皆様も喫煙ルールは守りましょう!! 他の方に迷惑が掛かりますからね。

通ことで、雨降り今日も安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給と適度な休息!! 熱中症に気をつけてェ~~✋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。