土日の講習 お疲れ様でした。

おはおうございます。

一週間の始まり、月曜日の朝~~~☼ 今朝の気温は8度昼間は19度まで上がるようなのです。一日の気温差が有るので体調管理を万全にお元気にお過ごしください。今週は比較的穏やかなお天気のようですよ。お仕事日和の一週間になりそうですね。元気モリモリ💪頑張って参りましょう!!

土日『玉掛技能講習』13日土曜日三日間の時間割 朝が早くて大変です(^^)全員何とか時間通りに集合できました。 三日間の流れと講習に向けての心構え等を説明されておりました。

講習開始 クレーン等に関する知識約一時間

玉掛の方法全7時間 用具の選定と取り扱い 関係法令1時間 初日終了

14日日曜日力学に関する知識約三時間  ここ大事の計算方法!! 皆ちゃんと出来たかな??玉掛の方法全7時間中最後の二時間 この後試験なんでしっかり学んでおる様子(笑) 睡魔との戦いに敗れてしまった方もおられたようですが…(笑) 講習の全てが終わりました。さぁ試験です。試験の説明を受けてから開始です!!  今はまだ余裕のご様子(笑) 早い人は17分ぐらいで出られました。最後のお一人も30分には終了されました…ので、学科全員合格できておるのではないかと思います(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 皆、頑張りましたから~~~👍

合図の講習30分間は座学での講習 最後の30分総勢29名整列です。 先ずは先生の合図をまねて練習します。 実際には笛を使ってしますが今日は手の合図だけです!しっかりと大きく解るように合図を出す!! 手を挙げて呼び出しから位置の指定旋回指示、巻き上げ指示、緊急停止や終了の合図等、結構な種類の合図が有ります。 二日間の講習終了致しました。朝早くからみっちり不慣れな座学での講習だったと思いますが、お疲れ様でした。昨晩はゆっくり休まれましたでしょうか?? 20日土曜日が実技の講習です!! 8時開始!!って事ですね。15分前には集合できるように心がけて安全運転で来てください。ヘルメット・手袋はご自分のモノを使用されていいです!!って事でしたので、使い慣れたご自分のモノで講習を受けられてくださいね。忘れても大丈夫!!ちゃんと貸してくださいます(^^) 20日のお天気は今のところ晴☼て雨の心配は無いようです。一週間病気やけがの無いよう気をつけてお過ごしくださいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! まだまだ( `・∀・´)ノヨロシク

『このブログを見て玉掛の講習を知り参加しました。』って方がいらっしゃったのですぅ~~~(*^^)v 私の楽しみでした無かったブログが誰かの役立っていることがとても嬉しかった私です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ これからも頑張って書いていきますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。