お天気良いけど寒いです。

おはようございます。

三連休明けて火曜日の朝~~~♪ 今日は朝から良いお天気ですよ。気分爽快!!って感じですよね。今日は一日雨の心配は無いようです。最高気温11℃とちょっと低めで寒いですので暖かくして一日お過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』IMG_20190209_130654 IMG_20190209_130609 IMG_20190209_091853

技能士は検定実技課題IMG_20190209_130646 IMG_20190209_112103しっかり頑張っているようですが・・・・まだまだ完成させることが出来ず(;。;)頑張れ!!

二年生は先ず3月2日の技能照査に向けての学科模擬試験IMG_20190209_091739インフルでひとりお休みでしたが・・・ IMG_20190209_094901解らないところは皆で検索し、納得のいくまで話し合っておりました。こう云うのは大事ですね!一度自分たちで調べたことは忘れないものです(^^)

IMG_20190209_111049 実技課題に取り掛かります。先ずは展開からIMG_20190209_111038 IMG_20190209_130633技能照査まで後二回の練習なので皆必至です(笑)最初からそんな気持ちで頑張って欲しいものですが・・・・

一年生は花瓶の制作!!IMG_20190209_095118 IMG_20190209_104309 IMG_20190209_111114はんだ付けはまだまだです(>。<)

IMG_20190209_153515どうでしょう?二年生は全員完成出来ました。後は当日までに完璧になるよう微調整です。 誰しもそうかもしれませんが、いよいよにならないと火がつかないようです(笑)短期でもしっかり学んで完璧を目指す!!全員無事合格ラインに到達できそうです(^^)

その後、訓練校の新年会をやりました。IMG_20190209_201319 IMG_20190209_201349日ごろお世話になっている事業主の方や指導員、講師の方々と一緒に楽しい時間を過ごしました。これからも何かと御頼りする事になる事だと思いますが今後とも訓練生共々宜しくお願い致します(^^)

と、まァ~こんな感じの訓練校です(^^) 入校を迷っていらっしゃる皆様是非ご一緒しませんか?同世代の仲間が出来るって!!素晴らしい事だと思いますよ(^^)ご連絡お待ちいたしております。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。