おはようございます。
今ちょっと雨は止んでいるようですが…今日は一日雨模様のようですよ☔ 雨具はちゃんと持ってお出かけくださいね。今日も一日お元気にお過ごしくださいね(^^)
一週間の始まり!!月曜日~~ 生憎の雨模様ですが…まぁ梅雨ですしね(笑) 元気に頑張って参りましょうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
土曜日の訓練校『学科授業』
一年生は基本の展開
二年生は技能操作と技能検定の課題の展開を描いておりました。
暑くてエアコン稼動してもらった(笑) これから毎日暑い日が続きますが、元気に頑張りましょう!! 次は実技ですぞ!!
来週18日は『博多市民センター』にて、理事会ですが、出欠のお返事がまだの方はなるべく早くお返事くださいね。一応事務局も準備等がありますから(笑)よろしくお願いいたしますm(_ _)m
では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に
おはようございます。
検定組の練習です
二年生はかり出しの練習
採寸中の二級検定組
頑張るかり出し組!!腕疲れる~~(>。<);;
展開から始める検定組
最後までしっかり頑張って終了…次回は学科授業です。
おはようの挨拶から、今日の授業の内容伝達
一年生はダクトフードカバーの製作 
検定組はひたすら励む(笑)
二年生は八千折りで箱製作
良くも悪くも仲良し三人組(笑)
助け合って頑張っております。
仕上がった作品をチェックしてもらっております。
暑い一日お疲れ様でした。
頑張った箱~~ちゃんと蓋付!!
技能士組も何とか完成かな??
フードカバー取りあえず完成!!
二年生は技能照査から二級検定課題
一年生は基本展開三度目(笑)ちょっと、難易度上がったらしい??
卒業生は展開の練習に来とりました…頑張れ!!
それぞれの課題を頑張っておりました。次回は『実技授業』!! なんか、一年生はダクトをするらしい…二年生は箱げなぁ~~ 遅刻せんごと来んしゃいね!あはははは
一年生は最初の実技訓練 おり台、拍子木をつかって、真っ直ぐ折る!!って練習をし、ダクトハゼ組までやっておりました(笑)

検定受験組はは、とにかく完成させるまで!!
頑張れ!!です。
仲良し二年生は、技能照査の課題を!!ちゃんと作っておりましたぞ!!偉い偉い!! って、当たり前じゃ~~(笑)
何とか作り上げておりました。これからも頑張ろう~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
一年生は、基本に展開
二年生は技能検定実技課題
卒業生は検定に向けて各々課題の展開
しっかり頑張って合格してもらわなね(^^)
一年生は二日目ながら結構ちゃんと展開出来ているようなので安心かな(笑)


最後に学科の問題をちょっとして終了です。次回は『実技授業』全員集合でヨロ~~~
一年生は芯の研ぎ方講習から始まり
基本の展開です。
二年生は技能照査の展開をやっておりました。

今年の検定には合格しましょうね。ガンバ!!です。
次回の授業も学科です!!ちゃんと来いよォ~~(笑)
開式の言葉 
修了証書授与
技能士
一般コース
県知事賞表彰おめでとう
新入生代表誓いの言葉
ご来賓ご祝辞
在校生送る言葉
はい!ちゃんと言えました(笑)

校長先生からの言葉
閉会の挨拶
集合写真 一年生4名二年生2名 卒業生3名 技能士3名 皆元気に頑張ります
乾杯のご発声
かんぱ~~い

無事終了です。
楽しい二次会(* ̄▽ ̄)フフフッ♪