一日雨模様ですぞ☔

おはようございます。

今ちょっと雨は止んでいるようですが…今日は一日雨模様のようですよ☔ 雨具はちゃんと持ってお出かけくださいね。今日も一日お元気にお過ごしくださいね(^^)

一週間の始まり!!月曜日~~ 生憎の雨模様ですが…まぁ梅雨ですしね(笑) 元気に頑張って参りましょうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土曜日の訓練校『学科授業』一年生は基本の展開 二年生は技能操作と技能検定の課題の展開を描いておりました。 暑くてエアコン稼動してもらった(笑) これから毎日暑い日が続きますが、元気に頑張りましょう!! 次は実技ですぞ!!

来週18日は『博多市民センター』にて、理事会ですが、出欠のお返事がまだの方はなるべく早くお返事くださいね。一応事務局も準備等がありますから(笑)よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

 

五月も最後の一週間じゃ~~(笑)

おはようございます。

五月も最終週…今日もむちゃんこ暑いですぞ!!昼間は30度になるようです。暑さ対策しっかりやってお元気にお過ごしくださいね(^^)今週も頑張ろォ~~

土曜日の訓練校『実技授業』おはようございます。 検定組の練習です  二年生はかり出しの練習 採寸中の二級検定組 頑張るかり出し組!!腕疲れる~~(>。<);;  展開から始める検定組 最後までしっかり頑張って終了…次回は学科授業です。

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

暑い毎日がやって来ましたよι(´Д`υ)

おはようございます。

今日も朝から晴れて暑くなりそうですぞ!! 30℃目前!!って感じです。暑い一日お元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技授業』おはようの挨拶から、今日の授業の内容伝達一年生はダクトフードカバーの製作  検定組はひたすら励む(笑)         二年生は八千折りで箱製作良くも悪くも仲良し三人組(笑)   助け合って頑張っております。 仕上がった作品をチェックしてもらっております。  暑い一日お疲れ様でした。  頑張った箱~~ちゃんと蓋付!!  技能士組も何とか完成かな??       フードカバー取りあえず完成!!

次回23日も実技授業 検定組をメインにやるつもりです!!しっかり頑張ろう~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

すっごく暑くなりましたからねェ~~ι(´Д`υ) 水分補給に適度な休息!! 訓練校でも実践いたしております。

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

一週間長いぞォ~~(笑)

おはようございます。

お天気良いぞォ~~月曜日!! 夏日の一日だって!!昼間は25度になるようです。熱中症に気をつけてお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』二年生は技能照査から二級検定課題

一年生は基本展開三度目(笑)ちょっと、難易度上がったらしい?? 卒業生は展開の練習に来とりました…頑張れ!!

それぞれの課題を頑張っておりました。次回は『実技授業』!! なんか、一年生はダクトをするらしい…二年生は箱げなぁ~~ 遅刻せんごと来んしゃいね!あはははは

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

GWが始まるぞォ~~!!

おはようございます。

さてェ~~GW突入の一週間ですぞ!! 今日は一日良かお天気のようです☼、元気モリモリ頑張って参りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土曜日の訓練校『実技訓練』 一年生は最初の実技訓練 おり台、拍子木をつかって、真っ直ぐ折る!!って練習をし、ダクトハゼ組までやっておりました(笑)   検定受験組はは、とにかく完成させるまで!! 頑張れ!!です。   仲良し二年生は、技能照査の課題を!!ちゃんと作っておりましたぞ!!偉い偉い!! って、当たり前じゃ~~(笑)        何とか作り上げておりました。これからも頑張ろう~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

頑張っていますよ訓練生(^^)

おはようございます。

今日は、曇りの一日のようですが、雨が降る所も有るようなので、雨具の準備が有ると安心ですね(^^)って事でしたよ。今日もちと暑い一日になりそうですが、お元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』    一年生は、基本に展開  二年生は技能検定実技課題 卒業生は検定に向けて各々課題の展開  しっかり頑張って合格してもらわなね(^^)   一年生は二日目ながら結構ちゃんと展開出来ているようなので安心かな(笑)       最後に学科の問題をちょっとして終了です。次回は『実技授業』全員集合でヨロ~~~

朝から、チャリンコのトラブルでむちゃんこ遅くなった私…朝から(;´д`)トホホです。

では、一週間の始まり月曜日!!今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

久ぶりに晴れだぞ~~

おはようございます。

久しぶりに、一日晴れ模様です☼ 昨日はちょっと肌寒い感じでしたが、今日は暑くなりそうですよ!! 体調に気をつけてお元気にお過ごしくださいね(^^)

朝パソコン開いたら…県からの訓練校への書類の変更通知がど~~~~ん!!ってやって来ていた…(;´д`)トホホ しっかり読んで熟知しなければ…(ーー)ちょいと苦手(ーー) 頑張るぞ~~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

訓練校始動です!!

おはようございます。

今日は一日曇り予報なのだが…雨が降らんごと祈っとこ(へ。へ) 一週間の始まりじゃ!!今週も元気モリモリ頑張って参りましょう~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土曜日今年度最初の授業『学科訓練』です。一年生は芯の研ぎ方講習から始まり 基本の展開です。   二年生は技能照査の展開をやっておりました。

修了生が技能検定に向けての練習に来ておりましたが、ちょっと忘れている~~って感じで必死に頑張っておりました。 今年の検定には合格しましょうね。ガンバ!!です。 次回の授業も学科です!!ちゃんと来いよォ~~(笑)

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

修了入校式

おはようございます。

ちょっと、肌寒い朝ですが、今日は20度まで上がる予報なので、ちょっと暑いくらいかもですよ。体調管理に気をつけてお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日は訓練校の『修了入校式』でした開式の言葉 修了証書授与技能士一般コース

優良訓練生 県知事賞表彰おめでとう       新入生代表誓いの言葉

 ご来賓ご祝辞     在校生送る言葉 はい!ちゃんと言えました(笑)  

修了生お礼の言葉   校長先生からの言葉  閉会の挨拶集合写真 一年生4名二年生2名 卒業生3名 技能士3名 皆元気に頑張ります

懇親会の始まりです乾杯のご発声   かんぱ~~い                            無事終了です。

 楽しい二次会(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

11日学科授業が今年度の訓練の始まりです。皆しっかり頑張りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

通ことで、今週も安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

今週は、8日に『FBKK会』ゴルフコンペ 9日に『九板総会』があります。それぞれご参加の皆様よろしくお願いいたします。

今日は晴模様だあ~~

おはようございます。

今日は朝から良かお天気ですよ☼ 夜は雨になりそうですが、昼間は暖かくお花見日和になるようです 昨日の山王公園はいっぱいのお花見客で賑わっておりました。いいねェ~~と羨まし気にチャリンコぶっ飛ばして帰りましたトホホホ(笑)

今日も一日お元気にお過ごしくださいね(^^)

明日は雨降りになりそうなのですが…訓練校の『修了入校式』です。ご参加の皆様、雨降りですが、お気をつけてお越しくださいね(^^)

八仙閣 15時30分開式です。訓練生は15時に集合かけておりますが…ちゃんと来るかなぁ~~お遅刻常習犯が居るから…ちょっと心配です(笑) 皆で楽しいお式にしましょうね(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に