夕方は雨が降るらしい~~(ーー)

おはようございます。

今日も良かお天気だぞォ~~って思っていたら…夕方からポツポツ雨の降る時間帯がやって来るようですぞ!! 帰宅時間に雨に降られない様に雨具の準備をしてお出かけくださいね。私はもちろんカッパ持参です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 今日も一日お元気にお過ごしくださいね(^^)

今日は午後から日本旅行の方が、最終チャックと打ち合わせにやって来られます。4月の後半から昨日までに、一人ひとりまた一人…ってキャンセルがやって来て、ちょっとごめんなさいm(_ _)mって感じですが(笑) もう。無いやろう!!って、感じかな?? 北海道大会まで二週間!! よろしくお願いいたしますね(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

 

健康診断を受けましょう!!

おはようございます。

今日は、晴れの一日のようです。汗ばむ感じの昼間になりそうです。一日お元気にお過ごしくださいね(^^)

全板国保加入の皆様、今年度の健康診断受診券は5月に発送予定です。しっかり受信して下さいね。昨年度の助成金は7月中に申請をして下さいね。宜しくです(‘◇’)ゞ

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

一日雨降りじゃ~~(;。;)

おはようございます。

今日は、一日雨降りのようですぞ!! 来る時は降っていなかったけどね。これから降るようです。お出かけの際には気をつけて下さいね。今日もお元気にお過ごしください(^^)

昨日、6月理事会の事前通知が届いている事だと思います。お仕事の調整お願いいたしますね。6月18日木曜日。博多市民センター第2会議室 14時開始です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

 

県板理事会(リモート)

おはようございます。

今日は朝からず~~~っと一日雨模様☔ 気温は高めなのだが、体感的にはちょっと寒いみたいですよ。暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

さて、今日は県板理事会ご参加予定の皆様準備は出来ておりますでしょうか?? 久しぶりの方、初めての方、しっかり準備してご参加くださいね(^^) 14時開始です!!

では、雨降りの一日、安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

今日は一番の寒さになるらしい…(>_<)

おはようございます。

今日は朝の気温が最高気温なんだぞォ~~ 昼間むちゃんこ寒いぞォ~~ 雨が降るみたいやし、風邪ひかんごと暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

今日は、市板の役員会&忘年会じゃ… 暖かくして来てくださいね。

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

風邪ひかんごと気をつけて!!

おはようございます。

今朝は昨日よりもちょっとだけ寒さが緩んだかな?? 昼間の気温は昨日と同じですが、お日様が隠れているようで体感は昨日よりも寒く感じるみたいです。って事でしたよ。暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

昨日、板金手帳が発送されてまいりました。板金新聞と一緒にお送りいたしますので、支部の皆様へお渡しお願いいたしますm(_ _)m

12月1日発送予定です。よろしくお願いいたしますね。準備は整ったのだ!!(笑)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

今日も昼間はぽかぽかじゃ☼

おはようございます。

今日も晴れてよかお天気の一日になりそうですよ。秋晴れだね☼ 昼間の気温は21度まで上がるようなので、昨日と一緒でちょっと着込んでいると汗ばむ感じになりそうです。一日の気温差に注意してお元気にお過ごしくださいね(^^)

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

チャリンコの罰則金!!

おはようございます。

今日も一日晴れ模様ですよ☼ 昼間の気温が昨日よりちょっと高くなるのが、気になりますが…雨の心配は無いようなので安心です(笑) 今日も一日お元気にお過し下さいね(^^)

今朝、ネットニュースに、来年4月からの自転車の罰則金が取り上げらておりましたが、おっしゃる通り!!と、私は思うのですよ!! 確かに信号無視や、携帯チャリは結構見るので、だねェ~~とは思うのですが、歩道を走ると罰金!!ってのは、自転車に乗っている人の安全が守られていないのでは??私も極力車道を走るようには心がけおりますよ!!でも、チャリンコ道の整備が出来ていないのに無理やっこ車道を走らせて事故にあった場合どうするんじゃ!!、路駐の車を避けながらは結構きついよ!! なら、歩道を押しなさい!!って言われるけれど…まぁ、そうなのかも知れませんが…チャリンコ道をちゃんと作ってくれさえすれば解決でしょうが!!と、私は言いたい!! 警察は待ち構えたようにチャリンコ留めておりますが、路駐を取り締まりな!!歩きスマホを注意しな!!と、言いたい!!

と、今朝の私の怒りでした(笑) この先どうなる事やら…(;´д`)トホホ

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

 

雨の一週間になりそうですよォ~~(;。;)

おはようございます。

今週は雨が多い一週間になりそうですね☔ 今朝は降られずに到着!!致しましたが、ポツポツと降って参りました☔ 一日中降らないようですが、降る時間帯も結構有るようなので、何時も雨具は持ち歩いてくださいね(^^) 今週も元気モリモリ頑張って参りましょう!!

土曜日の訓練校『学科授業』相変わらず暑い一日でした 施設の駐車場が工事中の為駐車スペースが少なく 臨時駐車場が離れているからちょっと不便を強いられている訓練生です(笑) 午前中は基本の展開 円柱をカットした奴、の展開を何種類かしておりました。午後からは技能照査の展開!!ですが、訓練生にとってはちんぷんかんぷんのようで、講師の先生の力説が…なんかかわいそうでした(;´д`)トホホ 次回は実技授業なので、実物を見せて、イメージを頭に入れておかせましょう!!(笑)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に