おはようございます。
今朝も朝から蝉がジージー鳴いとります(^^) お天気良いようですが、徐々に悪くなるようです。雨具の準備が有ると安心ですね。って事でしたよ。一応今日は晴れ予報ですが、明日から雨模様です。今週末か来週始めには梅雨明けか?って感じでしたよ。 熱中症対策をしっかりして今日も一日お元気にお過ごしください。
全板国保加入前期高齢者の皆様お待たせいたしました。『高齢受給者証』がとどきましたァ~~(^0^) 本日対象の皆様の所にお送りいたしますので、お手元に届いたら必ず確認して下さいね。その証は8月1日からの証ですよ!!間違わない様にお願いいたしますね。
今日は何だかとっても眠たい水曜日~(--)
では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

途中しっかりと展開の方法を
教えて頂きながら

最後は恒例の学科問題Q&A 毎回少しづつ知識を増やしております(^^;) 朝から雨降りの土曜日でしたが、全員出席してしっかり学んでおりましたよ。一年生はもう少し展開が早く出来るようになると良いですね(へ。へ) これからもしっかり頑張る訓練生の成長を楽しみにしていて下さいね(^^)

土曜日は9時集合で17時30分までの
学科講習 作業の安全や装置の構造に関する知識の習得

をした後、学科試験です。この学科試験に受からなければ実技講習は受けれません(--) 皆必至です!!
ゼッケンをつけて三班に分かれての講習です。基本操作の説明を受け
先ずは先生と一緒に操作します。
次に二組になっての操作です。
お互い確認しながらの操作!!
最後は一人での操作!!
しっかり学んで
試験です。 
お忙しい中技能講習に出席させて頂きました事業主の皆様ありがとうございました。これから、事業所に於いてもしっかり安全作業で頑張ってくれる事だと思います。
ちょいとパシャリ!!