今週は晴れ間も多くなるようです(^^)

おはようございます。

今週は比較的お日様☼の恩恵を受けそうな一週間になりそうですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 今日はお洗濯物もお外に干せますよ!!って事だったので、これから晴れて来るようです☼。お元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』先ず、屋根の納めと安全を考慮した折板や、塗装亜鉛メッキ鋼板、クロメートフリー材の話が有りました。  私にはちと、難しいお話でしたが、 訓練生は、真剣に聞いておりました。 少しは日々の仕事の参考になったのかな!! と、思います。  技能照査(修了試験)も近いと云う事で、 過去300問の問題に挑戦です!  何度もやって来ている事なので、少しは解ってきたかな?? 最後に解答と、解説ですが…300問!! 一つ一つをやっていくのは…時間がかかった(笑) まぁ~これをしっかりやって、自信を持って試験に臨んで欲しい私です!! 雪の影響で工期が遅れ出席できなかった訓練生もいましたが、皆頑張っておりました💪 2月25日が技能照査です!! 全員の合格は決まりかな!!(笑) 次回の授業は2月4日『学科授業』です!! また、しっかり頑張りましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

通ことで、1月も明日迄です!! 早いひと月でしたね(;´д`)トホホ 2月には総代会が21日火曜日に八仙閣にて行われます。新旧理事・旧総代・監事の皆様ご出席宜しくお願い致しますm(_ _)m お仕事の調整宜しくお願い致します。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

まだまだ、寒い毎日です。風邪用心でお元気にお過ごしくださいね(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。