九板展示会・阿蘇神社に行って参りました。

おはようございます。

今日から金曜日までは昼間の気温も20度を超えて昼間は暖かくなるようです。今日は雨も降らないようなので、お仕事日和の一日になるようです。一日の気温差が有るので体調管理必須!!お元気にお過ごしくださいね(^^)

昨日は『九板展示会』に行っておりました ので、事務局は不在でした。<m(__)m> お天気も☼良かったので気持ちの良い一日でしたよ。

私は訓練生を連れて行っておりましたので会場には13時までしかおりませんでしたが、大変な盛況ぶりでした。福岡から参加頂きました皆様お疲れ様でした。有難うございました。熊本での開催と云う事で、熊本の卒業生にも逢えて嬉しかった私です(へ。へ)皆元気に青年部に入り今回の展示会のお手伝いをしているようでした。卒業生の成長が見れて良かったです。

で、今の訓練生全員集合です(笑)  赤牛が食べたい訓練生我慢してやっと食べる事が出来た昼食に満足でした(笑)  お天気☼で、気持ちの良い阿蘇神社 何にでも興味を示し、一人が立ち止まると皆で何やら話し合っているようでした。 ちゃんと、お参りもしましたよ。お賽銭は…それぞれでしたが(笑)  高砂の松 この松の周囲を左回りに二回回るとご縁が有ります。って事で独身者は回る回る(笑笑 )ちなみに女性は右回りだそうです。お願いしながら回っているようです(笑)  神社仏閣の仕事をしている訓練生に銅板での屋根葺き、おさめ方を聞いていました。興味がある訓練生はしっかり聞いているようでしたよ。  と、まぁこんな感じで25日の課外授業!! 阿蘇神社見学終了です。こんな時間がとても楽しかったようで、また、行きたい!!なんて言っておりました。コロナでこの二年間何にも出来なかった訓練校でしたが、これから少しづつ参加できるイベントが増えて行く事だと思います。次は11月22日の『訓練校合同体育大会』です!!今年は優勝するぞ!!って、意気込みだけは有る私です(笑)。これから益々頑張る訓練生を応援お願い致します。平日の火曜日!!って事でお仕事お忙し中参加させて頂き有難うございました。この一日が訓練生にとっていい経験・思い出になっている事だと思います。これからも宜しくお願い致します。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

うがい、手洗い、マスク着用!! まだまだコロナの収束とはいかないようです。これからも基本の感染対策をしっかり守って参りましょう!!よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。