7月、ラスト一週間 ファイト!!

おはようございます。

一週間の始まり月曜日~~♪ そして、7月最後の一週間!! お天気不安定な一日です  がお元気にお過ごしください(^^)

土曜日の訓練校『実技授業』朝の挨拶から仕事の都合がつかず欠席した訓練生がいたので、ちょっと少なくなってしまいましたが 一・二年生とも蓋つき箱製作です。 一級技能検定を目指している訓練生は一級実技課題に取り組んでいました。 板取して、 ムダ折りし、 四隅は八千折りです。検定の課題になっているので練習を兼ねております。 ひたすら頑張る一級挑戦者(笑) 細かい所をしっかり伝授!!  

一級挑戦者初めて作った割にはなかなか上手に出来ているかと思います。差金とかたな刃を収納できるように工夫しております。(笑)

前回の続きのかり出しを完成させて箱作りました。 相変わらずの暑い一日でしたが、最後まで頑張って仕上げました。次回は『学科授業』です。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給と適度な休息!! 熱中症に気をつけてマスク生活宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。