土曜日の訓練校!!

おはようございます。

一週間の始まり、月曜日です☼ お天気良いようですが、むちゃんこ暑いι(´Д`υ)一日になりそうです。昨日もそうだったのですが、晴れていても雨が降らないとは限らない不安定な気候です。突然の雨に注意してくださいね。今週はお天気そこそこ良くて暑い一週間になりそうです。水分補給必須!!熱中症に気をつけてお過ごしください(^^)

6月も後三日で終了…7月に入りますよ!! 今週中には梅雨明けするんじゃないのォ~~的な感じですが、元気モリモリ💪頑張って参りましょうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土曜日の訓練校『学科授業』おはようございますの挨拶をし、熱中症の怖さを皆に伝えて授業開始です。

樋の落としはどうしている??どうしたらいい??の話の後 学科過去問の試験問題!!

解答と解説 一年生にはまだまだ難しかったようですが…二年生も…難しかったのかぁ~~~(>。<);; これからもしっかり頑張って解いていきましょう!! 二年生は技能照査(修了試験)が有りますからね。しっかり覚えておくように!!午後からは、縮尺の勉強です。 全体図から縮尺を使って、東西南北からの図面を起こし見積もりをしよう!!って、授業だったのですが…まだまだ、そこまではいけない訓練生ばかり…(;´д`)トホホ これからも頑張って勉強しましょうね(^^)fight!! 個人特訓中!!(笑) この頑張りが明日の君を作る~~~👍

土曜日は、台風かぁ~~って感じの暴風雨🌀かと思いきや、晴れてきたりと、ころころ変わるお天気の一日でした。しかし、暑いι(´Д`υ)アツィーノ一日でした。次回も『学科授業』ちょっと、鶴を作ろう!!って、講習をするつもりです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しみ♪

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

こまめな水分補給に適度な休息!! 熱中症に気をつけてマスク生活お願い致します。よろしくです(‘◇’)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。